したり顔であんたは私のなにを知る

手袋しててもタートルネック着てても寒いですね。

全国的にも12月下旬並みの気温だとか、、!

末端冷え性の私は修行です。

 

私が普段から心がけていること。

やらなければいけないことがある、その事に気付いたり場面になったら後回しにしない、

「今すぐにやる」ことです。

後回しにしていい事なんか何一つない!!!

これは身をもって体験しすぎているから自論ですが断言します。

後回しにしたら”忘れる”の一大事は勿論、ギリギリにやろうとしたら”時間がなくて焦る”などなどetc,,,があります。

そこからは自分へ損しか発生しない。チャンスを逃す。

チャンスを逃すなんて大袈裟すぎるかもしれない。でもどんなことでも何に繋がってるかわからない。

人の性格なんてそう簡単には変わらないし変えられない。もう幼稚園児や小学生じゃないんだから。

でも習慣は変えれるし取り入れることはできます。

郵便、振込、友達への連絡、気付いたらすぐにやる。

最悪、自分が痛い目に合わなければわからないかもしれない。私がそうだったから。

でも私は「今すぐにやる」ことに変えてから同じ過ちは繰り返してません。ギリギリに気付いて大慌てでやって焦ることもありません。自分のためにも余裕をもって自分のために、チャンスを逃さないためにすぐにやる。

ずっとずっと大切にしていきたい私のルールです。

 

ご主人を待ってた可愛いわんちゃんに遭遇

f:id:pikapis:20171120202005j:image

 

Now playing

#月曜日の朝スカートを切られた  欅坂46